iPhoneって…

Screenshot 2015-07-24 at 21.42.15

こんばんわ!SmartShellスタッフです!

今日はiPhoneが水没してしまった時どれだけ手間がかかってしまうのかを書いていきますが…その前に…なんでiPhoneってあんなに水没しやすいんですかね…なんかわざとそういう構造なのかと疑ってしまう程に。水がかかったのはわかりますが、ポケットやバックに入れていて雨に濡れたからやってしまったってのも聞きますし、それとも単にiPhoneユーザーの絶対数が多いからでしょうか??

ということでまずやっぱり料金!こんな感じになっていますが…

 

Screenshot 2015-07-24 at 21.42.15

 

 

38,800円((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

こんなにかかるんですね…orz

正規店ではない修理店では店舗でバラつきがありますが、大体のお店で約3000円とあります。しかし、それは最低料金の話し。そこから場合によってはバッテリーの交換、ドックコネクタ、液晶部分やら追加されていきます。。。。

 

Screenshot 2015-07-24 at 21.50.52

。。。\(^o^)/

 

次はやっぱりデータですね!正規店に出すとデータはなくなるのはもちろん、修理店でもデータ復旧する場合もありますが絶対ではありません。

次は時間。早いと30分ぐらい程度によっては2時間ほどとまあ普通に仕事をしている方々はその時間を作るのも難しいですし、その間スマホがないのもストレスになりますね。

最後に新品と交換時、もしくはデータが復旧しなかった場合の初期設定。以前使っていた時と同じ状態までの設定はなかなか面倒。。。

ということで、なかなか水没してしまうと面倒が多いですが

SmartShell加工をしておけばこれらのことは事前に防げます!

 

 

そんな面倒になる前に皆さん是非是非当店へ!!