自炊とSmartShell防水加工の組み合わせ!

CMキャプチャ6

こんばんは!本日福岡は午前中は台風が大変でしたけど午後からは落ち着いていました。熊本の方が酷かった??ようで知り合いのSNS等には木が根元から折れてあったり、停電していたりと凄まじかったようです……
さて!今日は自炊をおすすめしていきます!

自炊とは???

自炊??自分で料理することか?そんなの勧められても…と思ったあなた!そう…私です…orz
初めて聞いた時は頭が???でしたがググってみるとそういうことかと納得!本を裁断してスキャナで読み取り、データ化し、スマホやタブレット等の専用アプリで読み取ること…つまり好きな本を自分で電子書籍化しちゃいましょうということ!…で合ってますよね?笑

電子書籍
(こんな感じで端末の中に本棚ができます。)

なぜおすすめ??

まず本って場所とるじゃないですか?一冊だけだといいですが、何冊にもなるとちょっと…しかし、データ化すれば全く場所もとりませんし、クラウドに上げておけばスマホやタブレットの容量さえとりません!
つぎに、本って重いですよね…しかし、データ化していれば重いなんてことはなく、どこでも持っていけますしいつでも読むことは可能です。なんならクラウドに上がっていれば、いろんな端末からも読めてしまいます!
これって思ってるより便利で、使ってみると分かります。笑

SmartShellとの相性!

これがまたすごくいい!以前の記事にも書きましたが、けっこう入浴中にタブレットやスマホをいじる方多いようですが、自炊しておけば風呂場で好きな本が読めたり、あとあまりないシチュエーションですがなんかは自宅やホテルのプールの横で気にすることなく読書なんてのもできますよ!笑

電子書籍2

やり方

詳しくはこのブログを読んで下さい。笑自分が書くよりも確実に分かりやすいです。
http://ushigyu.net/category/jisui-book/

とまあこんな感じですがデメリットといえば自炊後の本は切ってしまうので使えなくなるということぐらいです。SmartShellと自炊の組み合わせおすすめですよ!!