これはいいかも!通話し放題が1700円!

au カケホ

今回のiPhoneの発表に合わせてAU、SoftBankの2社が新料金プランを発表してきましたね!しかもこれはかなりいいかもです!

通話し放題!1700円!!

今までのプランは通話し放題が2700円。しかも強制だったのであまり通話しない人にとってはあまりメリットのないプランで、旧プランの方がいい方が多かったぐらいかと…。しかし今回のプランで選択ができるようになったのはいいですね!5分間以内の通話が1700円って多分殆どの方が通話の時間ってそんなものでしょうし、自分もこのプランに変えようかなと考え中…。。。とにかく安い方の選択肢ができたのはいいですね!

ちなみに変更が効くのか…??

ただしこのスーパーカケホには注意点があります。それは一緒に組み合わすことになるデータ定額プランについて、最も安い3,500円からなるデータ定額2プランを契約できない仕組みになっています。このためスーパーカケホと組み合わすことが出来るのは4,200円の3GBプランからということになり、基本料は1,000円引きになったもののパケット定額プランまで含めると実質的には300円ほどしか通常のカケホとデジラのプランと料金は変わらない、ということになります。

引用元 : http://smaho-dictionary.net/2015/09/super-kakeho/

おい…。。。orz

ということで対象から外れてしまいました。(自分はAUスマホは通話し放題のみネットはWIMAX2なのでした。ちなみに上のは)

まぁ3GB以上のネット容量(SoftBankは5GB以上のようです)を選択されている方はかなりありのプランだと思いますので検討されてみてはいかがでしょうか??(docomoはどうするんでしょうか…??)

iPhone6sをAUかSoftBankで購入の検討されている方もいいかもしれませんね!ぜひ購入後は防水加工して余分な修理代金等払わないようにしておきましょう!

詳しい内容はこちらを参考に! ⇛ http://www.gizmodo.jp/2015/09/au1700.html