福岡で都市型音楽フェス!

ミュージック 天神

福岡で合計2年半程住んでいましたがこんなのあるなんて知りませんでした…。。。

MUSIC CITY TENJIN 2015.

http://www.musiccitytenjin.com/backphoto/backphoto-2004.html

[MUSIC CITY TENJIN]とは――

多くの若者の注目を集め、今もっとも熱い街・福岡[天神]。この天神の活性化と、福岡の音楽的環境の向上を目ざして2002年からスタートしたイベント、それが [ミュージックシティ天神]です。
「音楽産業都市・福岡」を目ざす福岡市と、天神の事業者(運輸交通・商業施設)および地元メディア各社が一体となって実行委員会を組織し、[音楽産業都市・福岡]を実現するために、音楽による福岡都市部の一体化と、文化育成のムーブメントを創りだすきっかけにしたいと考えています。

引用元:MUSIC CITY 天神 2015

といったものなんですが…おぉ!大橋トリオ!ハナレグミ!といった知ってるというか聴きたい人達出てる!(つっても知らない方が殆どですが…)しかもこれ会場によっては無料みたいです。スゲーー。。。特に大橋トリオなんて2009年のメジャーデビューするかしないかぐらいの時期に熊本で見たLIVE以来なので見に行きたいな-!

今週の26、27日は皆さん天神へ遊びに来たついでに音楽鑑賞されてみてはいかがでしょうか?ネットでCDを買わずに古いものから最新のものまで気軽にいろんな音楽を聞けるようになりましたがやっぱりLIVEで聴く、生音は最高ですよ!