StartupGo!Go!2015 ー尖れー…に参加してきました!

DSC_0615[1]

福岡は起業率が全国でも最も高く、県外さらに海外から福岡に移住してきて起業を行う方も少なくありません。いい具合に民間と公的機関が協力しあい、起業することへのサポートが充実しています。そんな福岡で「Startup GO!GO!」という福岡のスタートアップ企業を応援する団体がイベントを開いており、先日参加してきました!

Startup GO!GO!とは??

「スタートアップ都市」を宣言した福岡市。
このイベントは世界的潮流で盛り上がるスタートアップを、福岡だけでなく、全国から、アジアから、多くの起業家が集まるベースキャンプになることを目指します。

  1. 起業家の、起業家による、起業家のためのイベント作りを行います!

  2. スタートアップと大企業、地元中堅企業とのオープン・イノベーションの促進を図ります!

  3. 「人となり」や「顔」が見えるような仕組み(仕掛け)を提供し、居住地や立場を問わず、あらゆる人が自然に交わる場所を提供します!

  4. アジア地域の起業家同士の交流を行い、世界に向けて発信、事業発展を目指す、チャレンジ精神旺盛な起業家を輩出します!

引用:StartupGo!Go! HPより

といった団体ですが創業時から当社もかなりお世話になっており、ここを通じていろんな方とも知り合うことができました。

イベントはこんな感じでした

DSC_0616[1]

会場は九州大学芸術工学部多次元ホール。天候も良く、絶好のイベント日和!(室内イベントですが…)

DSC_0607[1]

協賛企業さんも!ピッチ大会ではそれぞれ賞品もありました!有難うございました!

DSC_0608[1]

対談企画もあり、非常に良い話が聞けました!

各社ブースもあり!

DSC_0612[1]

ピッチに参加するスタートアップ企業のブースが設置されておりいろんなとこでビジネストークをされていました!

DSC_0611[1]

仲良くさせてもらってる株式会社Meadyさん。化粧品関係のイベントやアプリ等をされています。

DSC_0613[1]

うちはこんな感じ。動画に出ている女の子達ばかり注目されていました(笑)

ピッチ大会!

これ自分がやるのはあんまり好きでは無いですが、見るの面白いですね!いろんな企業がいろんなアイデアを持っており、「それ面白そ-!」っというのがたくさんありました!簡単にHPをつくるアプリだったり、人口が少ない場所でのネットでの塾、Wi-Fiをシェアしてお金に変えるアプリ等など…勉強になりました!

ちなみに当社は…

received_742561159182899[1]

残念ながら賞はもらえませんでしたがいろんな方にサービスを知ってもらえました!

 

といった感じでしたが今回もいろんな方に知り合うことができ、楽しめました!また来年も出れるように頑張って行きます!