ヨカラボ天神の紹介

yokalab_004

当社は福岡天神にあるコワーキングスペースのヨカラボ天神に入っております。すごく良い施設なので今日は

その紹介をしていきます!

ヨカラボ天神HP ⇛ http://yokalab.jp/

ヨカラボ天神内の様子!

DSC_0649[1]

入り口にはヨカラボ天神で登記をしている会社のプレートが貼ってあります。

DSC_0650[1]

コワーキングエリアはネットカフェ感覚で使うこともできます!

DSC_0652[1]

扉を開けると結構日常とはかけ離れた空間!(今は慣れてしまいましたが最初はここすげー…と言った感じでした笑)受付の方が常時いらっしゃいますので初めて入ってきた方も安心です。

DSC_0653[1]

こちらがコワーキングスペース。

コワーキングスペースとは??

コワーキング(Coworking)とは、事務所スペース、会議室、打ち合わせスペースなどを共有しながら独立した仕事を行う共働ワークスタイルを指す。一般的なオフィス環境とは異なり、コワーキングを行う人々は同一の団体には雇われていないことが多い。通常、在宅勤務を行う専門職従事者や起業家、フリーランス、出張が多い職に就く者など、比較的孤立した環境で働くことになる人が興味を持つことが多い。

「引用」『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版』より。https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0

DSC_0657[1]

こちらはシェアオフィスエリアで固定席となってます。真ん中のオレンジ色の筒状のスペースはミーティングルームです。

DSC_0654[1]

ラボエリア。3Dプリンタがたくさん置いてあったりものづくりに関することがいろいろできちゃいます。

あとは会議室もあり大人数の会議やセミナー等でも使うことができますよー!

仕事場にあると嬉しいものがここにはある!

DSC_0658[1]

リラックスできるスペース。疲れて仮眠をとるもよし、寝転がってマンガを読むもよし。オレンジ色の椅子は最高の座り心地!

DSC_0656[1]

自炊もできてしまいます。

自炊とは??

電子書籍に関する自炊(じすい)とは、自ら所有する書籍や雑誌を イメージスキャナ等を使ってデジタルデータに変換する行為(デジタイズ)を指す俗語。デジタル化(スキャン)の効率化のために、書籍や雑誌を裁断機やホットプレート、アイロン等で分解する行為までを含む。

「引用」『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版』より。https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E7%82%8A_(%E9%9B%BB%E5%AD%90%E6%9B%B8%E7%B1%8D)

DSC_0661[1]

大量の漫画!読みたい作品があるチョイスがズラリ。

っとこんな施設です!毎月いろんなイベントやサークル活動も行っており、利用者同士の交流も盛んに行われており、自分自身も利用者やスタッフの方とよく魚釣りなどに行っています!アパートの一室を借りて事務所にする必要がそこまで無い方はいろんな業種の方と出会えるっといった点でもすごくお薦めの施設です。スマホの防水加工「SmartShell」もこちらで行っていますので、是非一度お越しください!